スポンサーサイト


幸せを手に入れるためにすべき7つのこと

初めにお聞きします。

~~あなたは幸せになりたいですか?~~
~~幸せをどうやって手にしますか?~~
~~人間に与えられた本当の幸せとは一体なんですか?~~

人生を生きていれば悩み、不安、心配、辛さ、苦痛が尽きることはありません。

苦しいことがある、解決したいことがある。悩んでいることがある。幸せとは何なのか知りたい。どうしたら人間関係がうまくいくのか、イライラせず喜びと感謝と幸せに満たされた人生を生きられるのか。人が考えることはさまざまです。

どうしたら本当の幸せを手に入れられるんでしょうか?

幸せといっても人の価値観は人それぞれです。

あなたが持っている価値観は誰から与えられたのでしょうか?

「人」を通して、「言葉」を通して与えられたものではないでしょうか?

だからこその「言葉」が重要で

「誰に会うか」が重要ということを話しました。

では誰に会えばいいんでしょうか?


あなたは今どんな人と出会い、どんな人の言葉を受け

どう生きていきたいですか?


その答えを言う前にこんな話をしてみましょう。

あなたはこの80年ほどの人生をどう思いますか?

80年したら必ず死にますよね。

いくら頑張っても人生は80年という時間しか与えられていません。

いくらお金を稼いでも
いくらいい家を買っても
いくら働いても
いくらいいものを食べても
いくらいい暮らしをしても
いくらボランティアをしたとしても
いくら人の役にたつことをしたとしても
いくら悪いことをしても人は必ず死にます。
いくら人のことを傷つけ、傷つけられても
いくらいい考えをもって生きたとしても

人は必ず死にます。

皆さんは死んだ後どうなると思いますか?

よく日本の方は無になるといいます。何もなくなるといいます。

ならば、なぜ人を殺してはいけないのですか?
ならば、なぜいい人になるべきなのですか?
あなたはなんで生きているのですか?

あなたは誰のどんな言葉を信じて生きていますか?
その言葉、価値観、思想をいつ、どんな理由で受け入れたんですか?

親に言われた
法律で決まっているから
社会的常識
友達の考え
先輩の考え

色々あると思います。

その価値観で生きていて、あなたは幸せを手に入れましたか?

あなたに考えてほしいことが7つあります。

1.自分がなぜ生まれてきたのか?

2.なぜここにいて、何をすべきなのか?

3.生きているうちに何をなすべきなのか?

4.なぜ人生は80年というあまりにも短い時間しかないのか?

5.なぜ悪いことをしてはいけないのか?

6.なぜいいことをしたほうがいいのか?

7.どうして幸せになる答えのようなものを掴んでも掴んでも、幸せになれないのか?

上のようなことを本当に知りたい。と願ってみましょう。

人間は変化しないといけません。

一番変化するときがいつだか知っていますか?

それはどん底、苦痛を味わった時です。

そのとき人間は這い上がろうとします。

このままじゃだめだ。こうしないと。どうしたらいいのか考えるようになります

例えば私は、パチンコやホストの世界に手を出したとき

あのホストですよ?自分でも思いますがバカですよね。

底辺の人間がどのようなものかを味わい

最低な人とばかり付き合うようになりました。

そして裏切られ、脅され、殴られ、縁を切り

夢も希望もなくなったときに

その人たちと手を切ったとき初めて思いました。

「いい人になりたい」「いい人と付き合いたい」

本当に求めました。強く、強く求めました。

あまりにも辛かったし、苦しかったから。

もちろん、平凡な毎日がどれほど幸せなのかも味わいました。

しかし、平凡な何もない毎日を生きているときにはこのような強い動機もないですし

平凡になれてしまうと感謝もなくなり、価値も感じることはできません。

また先ほど言ったことをなぜ?と考えることもありません。

人間どん底を味あわないと必死にならないと考えないものです。

自分が実は今どれほど幸せな環境で生きているのかということだったり。

ビジネスで成功している人も必ず大きな失敗をしています。

しかし、ビジネスで大成功したからといって死んだらあの世には持っていけません。

しかもお金があり成功したとしても意味のある毎日を過ごせるとは限りません

読んでくださった方は何が大事なのか、少しずつ見えてきたのかと思います。

ということで誰に会うか、という問題の答えはまた次回。時間が出来た時に(笑)

本当の幸せを必ずあなたが掴むことを祈ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんけん

Author:けんけん


最高の幸せを見つけたけんけんです。
人生を最高に幸せに生きる方法というメルマガとブログを開設しました。あなたが未だかつて見たこともない、聞いたこともない、喜びと幸せに満ちた世界があります。その世界をあなたにご紹介します。

メルマガ:人生を最高に幸せに生きる方法
http://emfrm.com/se/fr/siaw/QVTblR 
ツイッター:先生の名言
https://twitter.com/makenaide2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
